http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1700.html
なかなか面白い記事ですね。勉強になります。
・ゲームプログラマーは、数学、物理、AIの知識が必要。(3D→ベクトル・行列)
■専門的用語
ニューラルネットワーク/遺伝的アルゴリズム/シェーダー
プロキシークラス/シングルトンStrategyパターン/TemplateMethodパターン/Singletonパターン/Facadeパターン
〜ゲームプログラマが持っておくべきなおすすめの書籍一覧^^〜
■持ってる本の一部
DirectX逆引き大全500の極意―Visual C++2002/2003/2005対応
DirectX 9 シェーダプログラミングブック
ひらしょー本
独習C++
Effective C++ 原著第3版
プログラミング作法
■オススメ本
増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編
ゲーム開発者のためのAI入門
実例で学ぶゲームAIプログラミング
Game Programming Gems 1〜6
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