まとめてみました・・ 現在のところ四つほどあります。

なんでも判定ツクール これが一番初めに出てきたんじゃないでしょうか?
Google App engineを使って、作れているようです。作者さんの記事も読みました。
ただこれは、0〜100の〜度しか判定できないので、一時大流行した後、徐々に見なくなっていきました。アドレスを短縮しています。URLにツイッターIDと判定名が紐付けされているようです。
作者さんの記事:
  約半月で 4,000,000PV を華麗にさばく Google App Engine | Shin x blog:
ツイットメイカー 「人生オワタの冒険」などを作った「王の巣窟」さんところです。
文字リストは、一つしか使えません。後で編集するといったことができないようです。
なんでもメーカー そして次に出てきたのがこれ。
作成時にtwitterでの認証を必要とする方法についで、今日の更新で、匿名でも作成することができるようになったようです。リストは初め一種類でしたが10種類まで作成可能となっています。すこしずつ手直ししていってるようです(^^)
追記:しかし、2010年4月7日現在、作られた診断の数は748と、診断メイカーと比較してあまり使われていないのが実情です。さらにデザインの方でも特に進展もなく、さらに診断の評価に関しても改善はないようです。
Twitter診断メーカー 比較的新しく、最近のもの。ここ数日で見るようになりました。
最大で5種類の文字リストを組み合わせることが可能で、より複雑な診断結果文章が作れるようになってます。
追記:そしてこちら、後発だったはずがいつの間にかトップシェアーになっているようです。twibでもURLのところは、診断メイカーで作られた診断がずらりと並んでいる状態です。さらに今日確認したところ、デザインや、診断の評価(どれが人気があってとか)に関してもいい感じになっているように見受けます。進化しています。


とまあこんな感じで進化していってる感じです。
この手のサイトに関して、自分が思うポイントとしては、

  1. 後で編集ができるかどうか
  2. 編集時にtwitterに認証してもらうかどうか
  3. 診断(や判定)の評価をどうするかについての問題
  4. トラフィックが多すぎてしまう問題
  5. 何種類の項目を組み合わせることが出来るか
  6. アドレスを短縮するかどうか

などがあるかなあと思います。
他にもこういう系のものがあれば教えてください。追加していきます。

関連記事:枯れ果てる王の巣窟 blog 作者の方ですが、少しお疲れのようです・・・

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)
ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)おすすめ平均
stars手に取りやすい
starsツイッターをつかいこなすための周辺ツールやサイト情報が満載
starsよくまとまっています
starsTwitter初心者には最適な一冊
Amazonで詳しく見る



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2010年03月09日 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。