ツイッターやってる人を種類別に大まかに分類してみました(^^)

フォローミー族 #followme #followmejp などといったハッシュタグをよく使いフォロワーを常に集めています。フォロー数が多くなった後、何をするのかは、いまいちよくわかりません。

社長族 自分のビジネスのプロモーションを兼ねています。また、ソフトバンクの孫さんのように、寄せられた一般人の意見を積極的に取り入れて、サービスを改善しようとする人もいます。

有名族 すぐにフォロワーが増えて、質問などがたくさん来て、やりとりを楽しんでいるようです。有名人同士でやり取りしたりもしているようです。

一般族 有名人のつぶやきや有名人同士のやり取りなどを楽しみにしていたりします。有名人に話しかけたりしますが、結構スルーされます。フォロワー数はすぐには増えません。

内輪族 実際の知り合いなどをフォローしあったりして結構内輪の話をします。一般族はそれが何なのかよく分からなかったりします。

ボット族 基本全自動です。何かのキーワードに反応して、リプライしてきたりするものや、話しかけられたときに反応するものなどいろいろです。ためになる情報をつぶやいてくれたりするお役立ちボットや、逆にただの害悪でしかないものもあります。

他にもあれば教えてください(^^)



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2010年04月26日 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目特集記事!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。