今日は本屋に寄ってきた。韓国語と中国語の学習を初歩から始めて、軌道に乗せていきたいのだけれど、どういう方法がいいだろうか。英語と同様単語から攻めていくのが良いと思うが、聞いて覚えるというキクタン、それぞれ初級、初中級、中級と一冊2000円ほど、ちょっと高い買わなかった

数学の流体力学や微分積分などを漫画で説明している本が結構たくさんあって、面白い試みだと思った。

今日は、図書館行ってきました。5冊返して5冊借りました。雑学本一つ。Zendの本借りれた。韓国語の本(CD付き)。日系ソフトウェアのムック(ゼロから学ぶWEBプログラミング)

韓国の雑誌は、ハングル後が難なく読める人を想定しているため、あまり勉強にはなりそうな気がしない。カタカナが一番早いと思う。はじめは。でも中国語ジャーナルは結構分かる。漢字だから。漢字の読み方も載ってるしこれで勉強続けていけそう。

プログラミング系の本は図書館にある目ぼしいものは、80%読んだ感じ。あとは、コードの世界とかオライリーのperl本、C++ C# Flashのaction scriptぐらい。エクセルワードとかも。データベース系はもう分かってるし。

次はどんなジャンルを読もうかな。勝間さんの本とりあえず全部読んでみようかな。速読も大体分かったし、絵描く系も大体読んだし、 ビジネス系で為になりそうな本がいいかな。

日系ビジネスもかなりためになる

英語系の本は、自分のレベルに合う本はもうほとんどない。洋書を借りるとかじゃないとだめなのかな。ラップ単とかは、コンテンツの参考資料として借りてみようと思うけど・・

今日というか昨日、今年最後の図書館に行ってきた。HTML5の本プログラミングRubyライブラリ編と日系ソフトウェアのWEBDB系のムックと韓国語本を借りてきた。 本で充実しているから本充という感じかな^^

今回借りなかったけどUNIXの本もあったperlのベストプラクティスっていうのもあった。javaのネットワークプログラミング系の本も。あとは、サイトのデザイン系の本かなCSSとかの。

phpの本は結構少なかった気がする。javaやC++C#も入門ならありっていう感じ。以前借りたZendの本も読み始めている。プログラミング系はほとんど網羅してきたかな。 次はビジネス系の雑誌とかを借りていこうかな

iphoneアプリ とアンドロイドアプリ作成の本がないな さすがにそこまでは図書館はカバーしてないか。中国語の雑誌(CD付き)で中国語の勉強してる とりあえず発音のシャードーイングから 声調が難しい

英語系の雑誌は、イングリッシュジャーナル留学系翻訳系。留学系と翻訳系の半分は、留学先の紹介と翻訳学校の紹介ページ。翻訳系は内容がマンネリ化してる気がした。留学系は、将来を見据えた活き活きした若者の紹介が多数で、留学といっても方法も目的も様々のようです。

経済の雑誌も見つけた。「Money」とかの株投資系とか企業の活動の情報系のやつとか。効果的に読んで行こうと思う。一方、文芸関係は自分は全然興味がないのでスルー。

本四冊読み終わった。新しい本借りにいく。初詣もついでにしよ。

図書館行ってきた。7冊借りてきた。はてなの「サーバーインフラを支える技術」っていう本があった。ラッキー。図書館のIT系の本の90%ぐらい読んだかな。目ぼしいものがなくなってきた

成功するための本、人生哲学、株、経営などの経済系の本などを次から読んでいこうと思う。1/12

借りてきた本もう四冊読んだ。雑誌系があったからすぐ読めた。また借りに行かねば。

昨日図書館で五冊本借りてきました。ビジネスアスキー三冊(為になるし面白い。図書館にあるもの全部読んでしまいたい)。バフェット投資本、アパートマンション経営本(興味がある。この分野の本を固め読みしていこうと思う。)1/19

ビジネスアスキー三冊読みました。ホントに面白いしためになる。ガンガン読みたい。内容的には「がっちりアカデミー」みたいな内容だと思う。森永卓郎さんが09年末には日経平均14000円になるとか予想してしっかりはずしてたのには笑った。

昨日は、図書館に行って本いっぱい借りてきてネットにつながずにずっと読んでました。財務諸表(決算書)の読み方とか会計のことに関する本三冊。ビジネスアスキー三冊です。

ビジネスアスキーは為になるクラウド特集、会計特集とかしてて得るものが大きいです。でももうある分はもうほとんど読んでしまったようだから、違う雑誌を読まないと。次は、あるじゃんとかオール投資とかがいいかな。ビジネス経営系の本と株式資産運用系の本も読みたい。

昨日図書館に行って本7冊借りてきました。ビジネスアスキー二冊。お金関係三冊(金持ち父さんなど)バリュー投資の本宅建の本。お金株系を大体読んだら、店経営系の本を読みます。

最近、金持ち父さん系のファイナンシャル系の本数冊読んで本当に勉強になってる。ちょっと人生変わったような感じがした。知ってるのと知らないのじゃ大違いみたいな。この感動を誰かに伝えたいけど、そんなのもう知ってるよと言われたらショックだなきっと^^;

学校の勉強はけっこうしてきたけど、お金もちになるには、それだけじゃなくてファイナンシャルの勉強と実践をしないといけないという話。今後読もうとしていた分野の本を読むことは間違っていない。あとは実践で経験を積むと。

昨日図書館行ってきて6冊ほど借りてきました。ビジネス系雑誌(プレジデント)投資お金系雑誌あるじゃん不動産系の本三冊。成功本の紹介書籍一冊。また読みます。

独立起業支援系雑誌 アントレ っていう雑誌も見つけた。面白そうなので読んでいきたい。 http://amzn.to/gkW3aG

不動産投資の本を固め読みしてます。勉強になります。知らなかったことを知れてすごく楽しい。2/19

前借りた本全部読んだ。茂木健一郎さんがkindleを絶賛していた。外回りに行くビジネスマンは、iPhoneが欠かせなせないようですね。パソコンと同期して。小さなパソコンって感じですか。

国民年金や国民年金基金が非常に優れた金融商品だと書いてあった。対する厚生年金は最低だと・・ 本より2/22

内容充実し過ぎていて二回読んでしまった。細かいところを確認するために手元においておきたい。

雑誌プレジデントがいい感じ。全部読んでいく。アントレは、あんまり読むところ少ない感じ?

おととい図書館行って本9冊借りてきました。プレジデント3冊。マクドナルド創始者の自伝。ワンルームマンション投資。不動産鑑定士なる本。世界一の車のセールスマンの本。勝間本金持ち父さんキャッシュフロークワドランド。がんばって読む。3/7

前回は不動産投資の本が多すぎたから今回は控えめ。 もう既に二冊読みました。ビジネス本で勉強する!でもハウツー本は、その時通用したっていうだけのものだから、蔵人になればなるほど、歴史とかそっちの方の本から普遍的なものを学ぶらしいですね3/7

9冊借りた本のうち、6冊読んだ。あと三冊。 3/9
昨日図書館行ってきました。プレジデント3冊。金持ち父さん系2冊。インターネットマーケティング2冊。普通のマーケティング本1冊。頑張って読みます(^0^)

先日図書館で7冊本借りてきて、もう3冊読みました。金持ち父さんシリーズ二冊。不動産投資本。となりの億万長者。プレジデント三冊です。 4/7

昨日は、メガネと靴買いました。決算バーゲン最終日でした。早く書評書いて、新しい本借りに行かなくちゃ4/16



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2011年04月26日 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。