satsu.jpg (イメージ画像)

ツイッターで呟くのはこちらのボタンからが便利です。
  twitter_bt.GIF 内容:情報に懸賞金総額15万円を差し上げます。

懸賞金総額 総額15万円
管理人やすボーイの体の不調が完全によくなる(完治)なるための情報を提供してくれた方一人に10万円を差し上げます。残りの5万円については、治った場合に、その他に有用な情報を寄せてくれた方5人に1万円ずつ、合わせて5万円を差し上げます。

◆情報に懸賞金をかけた理由
もう10年もこの不調で悩まされています。もし治ることができたら、働いて懸賞金のお金を稼ぎ出すこともできるので、もし本当に完治することができたなら、高いものではないと考えたからです。本当に情報が集まるかどうか。有効な解決情報が寄せられるかはわかりませんが、とにかくやってみようと思いました。

◆なぜ15万円か?
この話を父親にしてみたところ、10万円出してくれると言ってくれたので、それに自分で5万円足して15万円としました。

期限
無し、無期限です。根気よく情報をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

◆懸賞金受賞の要件
  1. 10万円⇒管理人やすボーイの体の不調が完全によくなる(完治)なるための情報を提供してくれること
  2. ツイッター、HP、ブログ、メルマガ、またその他SNSなどの媒体で、この記事を紹介してくれること
  3. 情報提供時に、ツイッターのIDかメールアドレスを示してくれること(情報提供者が誰であるかを特定し賞金を送るために必要です。)
この三つすべてを満たすことが必要です。

◆情報提供の仕方
  1. このブログ記事へのコメントとして書く。
  2. ツイッターで@yasu_boyへの返信ツイートを送る。
  3. 管理人のメールに直接メールを送る。

◆受賞者の選び方
もし完治に繋がる情報が複数寄せられた場合に、どちらにするかという話ですが、基本は先に情報をくれた人。ただより詳しく適切な情報をくれた人がいた場合は、そちらになることがあります。

例えば、ヨガで治ったとしても、「ヨガ」とだけ示してくれた人より「ヨガの〜〜という運動を一日に何回するとよい」という情報をくれた人がいてそれで実際に治った場合は、後者の方に差し上げるということです。

残り5万円は、やすボーイ本人が情報の有効性や情報者さんの熱心さなどを考慮に入れて、独自に選考させていただきます。

◆賞金の送り方

銀行振込、もしくは、お金の郵送(図書券、お米券など商品券等)
 何かをもらいたくないという方は、慈善団体への寄付でも可能です。

◆体の状態や症状などに関しての質問に可能な限り答えます。
どういう状態なのか分からないと、適切な対処法を提案できないかと思いますので、足りない情報があれば、答えていきます。治る気満々の心構えでいますのでよろしくお願いします。

◆お金は必ず送ります!!!

体の症状などは以下に記述しています。

ツイッターで呟くのはこちらのボタンからが便利です。

  twitter_bt.GIF 内容:情報に懸賞金総額15万円を差し上げます。

◆症状
  1. 胸部の閉塞感
  2. 左足の付け根の違和感
  3. 座っていると骨盤がずれてくるような症状
  4. 骨盤周りの筋肉の疲労
  5. 呼吸が苦しい
  6. めまいがする 左目が乾く(特に夏)
  7. 左肩の肩こり 左肩甲骨のまわりの筋肉のこり
  8. あぐらで座ったり、椅子で座ったりするとしんどくなり悪化する。
    ⇒骨盤がずれ、その上の背骨などに影響してくるとカイロの先生は言っています。
などです。


◆今ためしているものやっていること
  1. 三種の骨盤体操⇒カイロの先生に言われてやっています。
  2. 仰向けで腰を持ち上げるトレーニング(ヨガ)
  3. 毎日二回のウォーキング各10分ほど。
  4. シャドーボクシング⇒気晴らし

◆新しくやり始めたこと

  1. テニスの素振り ⇒もうやめた
  2. 8の字腰回し体操 ⇒もうやめた

◆今まで試したこと(効果がなかったこと)

医者関係...
  1. 心療内科に行き薬をもらって飲む⇒病状の改善には至らず。医者は薬を出すだけ。
  2. 東洋研究センターで漢方を選んでもらって飲む⇒結局効果なし
  3. メンタルヘルス⇒今はここで薬を貰っています。飲むと少し良くなります。
  4. 整体⇒効果なし
  5. 針⇒効果なし
  6. カイロプラクティック⇒現在3年ほど通っています。
  7. ニューロパターンセラピー⇒カイロで行ったが、そこにいたるまでに、院長と喧嘩をしてやらずじまい。結局、ニューロパターンセラピー自体が眉唾ものの存在なのだろう。
その他
  • 養命酒をのむ⇒特に効果がなくやめてしまった
  • 背中をピーンと伸ばして座る坐禅⇒少しいいが途中で疲れで、最終的には効果なくなる。
  • 正座 背筋が伸びて姿勢が良くなって左右のバランスが良くなると思ってやったが結局ダメだった
  • 低周波治療器⇒一時的な効果があるが、完治には至らない
  • バランスボール⇒ちょっと使ったが使い方があんまりよく分からず。場所もとるししぼませて収納してしまった。
  • 腰バンド⇒ゴム状のもので腰に巻く、結局効果がなかった。カイロの先生が言うには、巻いて固定するより、普通にしていても安定するような筋肉のバランス状態にならないといけないのだと。意味がないようです。
  • ムービングディスク⇒いろいろやってみましたが効果なし。常に座っているものではなくて、たまに据わって腰を動かして柔軟体操するもの。

運動
  1. 毎日20分ほど歩く
  2. 腕立て腹筋スクワットなどの筋肉トレーニング
  3. 毎日膝50回
  4. 毎日5キロほどの歩行一ヶ月ほど
  5. 毎日5キロほどのランニング一ヶ月ほど
  6. 骨盤回転運動⇒骨盤の歪みが解消されると聞いたが、二度やったが、逆に体調が悪くなった。

その他、細々とした詳しい状況は、
自律神経失調症を治すためのHP
こちらの別ブログに日記として書いています。

追記:
また以前こちらの記事に症状や経過などまとめた記事がありますのでこちらもご覧ください。
自律神経失調症 自分の現在の症状について


僕の人生がかかっていますので何卒よろしくおながいします m(_ _)m 。
やすボーイ  2011/5/24

◆最近やっていること
 潜在意識に訴えかける自己暗示
   マフィー「眠りながら成功する」のCDを寝る前、起きた後などに聞いています。
 
◆おすすめされたもの
  • ロルフィング http://rolfinger.com
  • 骨盤周りのレントゲンをとってみる (整形外科で)
    • 股関節の先天性疾患があるかもしれないので・・
  • Body Talk System(ボディー・トーク・システム)
  • 掌蹠膿疱症
    • こういうのではない気がするんですけどね・・・
  • シータヒーリング
    • 脳波にはたらきかけて健康になる 
  • 西式甲田療法
    • マンガでわかる「西式甲田療法」という本が分かりやすい。
    • 西式体操で体のゆがみを治しながら、断食と青汁で老廃物を出すことで体調が整います。
気功座禅
温水プールで水泳
自律神経失調症+筋力不足による身体の不調

情報ありがとうございます(^ー^)
 引き続き情報募集しています。

追記:
最近は、サッカーの長友選手の体幹トレーニングをやって試しています。
体幹トレーニングやヨガが正解だと思うんですよね。

ゴルフの本を読んでいたら、ジャンボ尾崎さんが
坐骨神経痛だという話。自分は坐骨神経痛とは違うのかなあ。
痛くはないからなあ。

追記:
脳脊髄液減少症ではないことが分かりました。
MRIではっきりしました。

追記:2013年4/8
マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)
マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)甲田 光雄

マキノ出版 2008-04-15
売り上げランキング : 757

Amazonで詳しく見る
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫) クスリをいっさい使わないで病気を治す本―食事・薬草茶・生活習慣で病気を防ぎ根治する (知的生きかた文庫) 健康養生法のコツがわかる本 長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは (KAWADE夢新書) 甲田式健康道 決定版―心と体の宿便を出せば、すこやかに長生きできる! (ビタミン文庫)

おすすめの本、はたと閃いて読んでみました。
良いかもしれません。ちょっとやってみます。


ツイッターで呟くのはこちらのボタンからが便利です。

  twitter_bt.GIF 内容:情報に懸賞金総額15万円を差し上げます。

sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2011年05月22日 20:24 | Comment(21) | TrackBack(0) | 注目特集記事!
この記事へのコメント
ある方から情報いただきました。
ありがとうございます。
ロルフィング http://rolfinger.com
というものがあるそうです。
検討したいと思います。
Posted by やすボーイ@管理人 at 2011年06月05日 19:28
症状が多岐に渡っていますが、原因は一つでは無い可能性があります。
胸部圧迫感(上腹部の不快感)と呼吸困難は狭心症(心筋梗塞予備段階)の症状でもあります。私の場合、会社の定期検診では異常が見つからず、軽度の心筋梗塞を招き、危うく死にかけました。
発作時(呼吸困難時)には徐脈(脈拍数の低下)が現れますが、苦しい最中に脈を測るのは結構難しい作業です。
循環器内科の精密検査をお勧め致します。
Posted by kurenai at 2011年06月08日 06:59
>循環器内科の精密検査
kurenaiさん情報ありがとうございます。
Posted by やすボーイ@管理人 at 2011年06月11日 02:22
循環器の精密検査いかがでしたか?
まだ検査されていない場合は、トレッドミル等の負荷時心電図が、負担もなく、比較的精度の高い判定法です。
ストレスが多く、比較的運動不足の生活習慣がある場合は若くても心筋梗塞に至る場合が少なくありません。また、米学会の報告では、ダイエット系炭酸飲料を多量に摂取すると、心筋梗塞のリスクが高まるそうです。(非砂糖系甘味料の副作用とか)

ご参考までに、個人的な経験を記述致します。

私が軽い呼吸困難をはじめて実感してから、心筋梗塞を引き起こすまでには、約9年の時間を要しました。忘れた頃に起こる発作の症状も徐々に悪化していましたが、それほど危険視しておりませんでした。

まだ寒さの残る3月下旬に、スタッドレスのタイヤ交換をしたあと、苦しさが中々収まらず、呼吸困難に至りました。
この時の呼吸困難は「これで死ぬのか」との意識がよぎる程の苦しさでした。徐脈で血液が循環せず、体中の筋肉から力が抜けましたが、なんとか立ち上がって助けを呼ぼうとした際に何度か倒れ、そのショックで血流がわずかに回復し、一命を取り留めました。その後、カテーテルによる冠動脈造影をしたところ、閉塞率は95%以上で、見た目では完全閉塞状態でした。
しかし、こんな状態でも、平常時の心電図は異常なしと判定されるものでした。

そんな訳で、発作後も最初は消化器内科で胃炎や食道炎の治療を施されたほどです。狭心症は専門医でも精密検査しないと判定が難しい病気です。

人に限らず生きているものは必ず死にます。
私の場合、死亡時の苦しみに対する恐怖は残っておりますが、死そのものには何も感じておりません。実際は何もできませんが、既に亡くなった人も含めてお世話になった方々のご恩に少しでも報いたいという思いがあるだけです。
どうか余り神経質にならずに、現状を楽しんでお過ごし下さい。

ついでながら、頭痛薬のアスピリンには血液サラサラ効果があり、狭心症にも処方されます。まだ症状の軽い発作以前の時期に、この成分を含んだ頭痛薬を飲むと体調が良くなった覚えがあります。
検査をお勧めしますが、アスピリンを含んだ頭痛薬(バファリンの一部銘柄とバッサリンAs等)で自己診断が可能かもしれません。呼吸困難を感じた時に一錠飲んでみて下さい。
(継続して飲む場合は一日100mgが適量なので、市販薬の場合は一錠を半分に砕く必要があります。1錠100mgの薬はバイアスピリンですが処方箋が必要です。)
Posted by kurenai at 2011年09月14日 07:35
返信遅れました。情報ありがとうございます^^

レッドミルではないですが、マスター2階段法(二段の階段を上ったり降りたして検査する)やつはやりました。

>心筋梗塞
とかそういった心配をなさってくれているということですが、

自分の場合は、骨盤や背骨の歪みから来るものだと考えています。それは、骨盤や背骨の歪みによって、症状が改善したり悪化するという関係が自分で実感しているからです。たとえば、カイロプラクティックなどで施術してもらえば、体調が良くなるということが高確率でおきていることからそう考えています。

ただカイロで施術してもらっても、その効果は一ヶ月弱しか持たずにどんどん崩れてくるので、維持するためにはどうしたらよいのかがよく分からないのです。

最近では、インナーマッするのバランスの悪さから来ているのではないか言う考えに至っています。

自分が、やった検査としては、血液検査、心電図、検尿、肺などのレントゲン、CTスキャンなどです。
Posted by やすボーイ@管理人 at 2011年09月20日 15:09
始めてコメントします。
色々試されたようですが気功は試されましたか?
横浜の青島大明先生という方がいますが、私は先日施術を受けました。2〜3年悩んでいた左目の奥の痛みを改善してもらえたようです。
入会金2万と施術料金1万は高く感じましたが、1回で改善し1週間経ってもまだ大丈夫です。
私は子供に難治性の病気があり自分が受けて試したという経緯になります。
同時に子供も受けましたが(入会金2万と施術料金難治性は2万で各々親とは別に)あいにく変化は見られません。
施術料金が高額なので継続して受けることが難しいのですが、書籍も出されているので参考にされたらよいと思います。
以上、あなた様の体調が快方へ向かうようお祈り致します。
(体験に基づいているとはいえ施術を受けて間も少ないのにすみません。)
Posted by まっくす at 2011年11月06日 03:43
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

気功ですか。
気功に関しては、正直あまり考えたことがありませんでした。東洋の医学ですが、漢方や針などとは違って、気功に関しては、あんまりいいイメージを持っていない・・・つまりなんというか胡散臭いような。気功って科学的に、確かなものなのでしょうかね?

でもまあ何であっても治ってくれさえすれば、文句はないわけですが・・・

とにかく一度気功について調べてみます。
情報ありがとうございます。
Posted by やすボーイ@管理人 at 2011年11月08日 02:07
こんばんは。辛い状況なのですね…。
骨盤周りのレントゲンを取られたことはありますか?
私は30年以上気づきませんでしたが、股関節の先天性疾患がありました。骨盤周りの筋肉がこわばって、ずっと座っていると背中が凝ったりしています。
Posted by くらぽん at 2012年03月15日 01:24
>こんばんは。辛い状況なのですね…。

そうなんです・・・

>骨盤周りのレントゲン

それはしたことがないです。
一度レントゲンとってみようと思います。
くらぽんさん情報ありがとうございました。

>骨盤周りの筋肉がこわばっている
のはあるかもしれません。
Posted by やすボーイ@管理人 at 2012年03月27日 23:49
やすボーイさん、はじめまして。

Body Talk System(ボディー・トーク・システム)を強くおすすめします。

東西その他、あらゆる施術体系を包括的にまとめて施術できる、安全な補完医療システムです。
ユニークで難解な部分もあるかもしれませんが、どうしてなかなか実直かつ確実な効果を狙えます。
世の中、数ある補完医療の中でも、多少ではありますが、いろいろ見てきた私が、自信と責任を持っておすすめできる数少ない中のひとつです。

概念が…少し難解というか、わかりにくいかもしれませんが…まずはアメリカと日本のHPなどご覧ください。
(お手数ですが、名前で検索していただくと上位ページですぐ発見できます)

また、こちらの体系で思うような効果がない場合…
(これは実例もあるのですが、長く続けた上でそうわかるのではなく、1〜数回の施術で発見できます)
ではどのような体系における治療が必要か?などをさらに発見できる方法も含まれています。

そういった点でも、早期改善のお役に立つと思います。とにかく、私自身家族の難病などの解決改善のため、いろいろ見て学んできたんですが…。その中でもユニークかつ強力です。
Posted by 細田 るい at 2012年05月29日 09:40
コメントありがとうございます(^^)
Body Talk System(ボディー・トーク・システム)
少し調べてみたいと思います!
Posted by やすボーイ at 2012年06月09日 01:32
究極の方法があります
直す方法募集終了ですか?
斉藤一人さんが本には書かない金持ちになった本当の秘密と病気を治す方法は同じなんですが
斉藤一人さんがあんなに本を大量に量産できる方法と同じなんですが
斉藤一人さんが漢方の成分の処方を考える方法と同じなんですが
つまりいろんな夢を実現する方法なんですが
斉藤一人さんがあんなに本をだしてるのに
本当に重要な夢を実現する秘密は公表してないんですよね その秘密の方法が病気を治す方法なんですが
病気を治す方法の募集は終了でしょうか?
斉藤一人さんの本当の本当の秘密教えますけど
病気を治す方法の募集は終了でしょうか?
さらにいううと和田裕美さんがセールスの売り上げ世界第2位になた方法でもあります
つまり夢目標を実現し病気をなおす究極の方法です。
Posted by kori at 2012年08月21日 23:51
原因がわからず、ずっと体の不調や痛みが続いているなら掌蹠膿疱症を疑ってみましょう。
秋田県の本庄第一病院の前橋先生がご専門のようです。http://www3.ocn.ne.jp/~hpps/9th/nwsanki.html
Posted by サカモト ハルヨ at 2012年09月27日 16:25
英検の勉強のサイトを探してこちらに来ました。
息子の発達障害、治らないと言われましたが、治る方法を探している母です。
私は効果あると思ったので、一情報として、書かせていただきます。

たまたまシータヒーリングというものを知り、図書館で「脳波にはたらきかけて健康になる シータヒーリング」という脳外科医著作の本を借りて読みました。可能性を感じたので試してみようと思いました。ユーチューブでも見れますが、このヒーリング自体発展中で、ユーチューブでみるよりも、実際受けた時は良い印象でした。より簡易に効果が出るように改善されています。簡易な方法を勉強されているヒーラーさんを探されるといいと思います(個人的な意見です)。ヴァイアナさんという方の分厚いシータヒーリングの本も図書館で借りて読みましたが、こちらは簡易な方法は書かれていません。

これを知った今年の8月頃は、信じるなんて馬鹿みたいかもとも悩みましたが、馬鹿でもうそでも治ればいい、うそでも効果があれば自分にとっては真実だと開き直って体験してみることにしました。1時間6000円位の体験料で、私は効果を感じました。自分でも出来そうと思って、勉強も始めてみました。
私はパセドー病で、ここ半年、ストレスのため喉が息苦しくなるのがかなりつらかったのですが、だいぶ良くなり効果を感じています。
お互いに治って、健康になることを願います!

色々調べた中では、対効果としては価格は高いほうではないという印象です。金額が高すぎるものは、良くても試せないのが実情です。

英単語の勉強もなかなか覚えれなくて進まなかったので、ここのサイトはいいかも!と期待してます。
近所のECCは高くて通えないという小学生に月1000円で英語を教えてますが、もっと実力をつけたいと思っています。
やすボーイさんも、お金は自分のために使ってください^▽^)b
Posted by シブヤ at 2012年11月30日 10:21
情報ありがとうございます。
検討させていただきます。
Posted by やすボーイ@管理人 at 2012年11月30日 21:31
 読ませて頂いたところ水泳は試されていない様ですね。温水プールでゆっくりと30分から1時間泳いで見ては如何でしょうか。
 私は時々1kmを目途にゆっくりと近くの公立プールで泳ぎます。全身の循環がよくなり、精神的なストレスが取れます。地上の運動では感じませんが無重力のためでしょうか、水泳だけはストレスが和らぎます。湿度が高いので呼吸器系には良く、喘息の子供が症状が改善したという話も聞きます。地上の運動は膝などどこかにストレスが掛かりますが、水泳は全身がリラックスします。肩こりなども和らぎます。
 話は変わりますが、家内は温泉ジョギングをしています。東京23区ですが温泉が70程もある事はあまり知られていません。(銭湯が生き残りを掛けて掘っている。)3.5km程先にある温泉にジョギングで行き入湯後ジョギングで帰ってきます。費用は銭湯代だけです。そこは東京の黒湯と美人の湯と2種類の温泉があります。家内は低血圧で体調不良に長年悩んでいましたが、温泉の後はぽかぽかするとほぼ毎週楽しんでいます。湯船が大きいのも良いのかもしれません。
 植田一三氏の"10000語レベル、スーパーボキャブラリービルディング”をやっていますがなかなか記憶が定着せず、こちらのサイトにたどり付きました。国連英検に向け活用させて頂きます。
フジモリ
Posted by フジモリ at 2013年02月16日 16:35
koriさん
斉藤一人さんについては、たくさん本を読んでいます。体を治すことについてもいくつも記述があるので、今も読み続けているところです。
Posted by やすボーイ at 2013年02月20日 07:47
フジモリさん コメントありがとうございます。
>温水プールでゆっくりと30分から1時間泳いで見ては如何でしょうか。
水泳は、数年前していましたが、温水はないですね。
温泉もよさそうですね^^
英語サイトからですか。役立つと嬉しいです(^^)
Posted by やすボーイ@管理人 at 2013年02月20日 16:48
はじめまして。早速ですが、、

精密検査で異常があったでしょうか?もし異常がなければ自律神経失調症+筋力不足による身体の失調かな、、と思います。

情報をとても集められていて色々試されているのでご存知かもしれませんが、自律神経失調症なんかには坐禅あるいは瞑想がいいかもしれません。

坐禅や瞑想がもたらす効果は最近になって様々な大学の研究で裏付けられてきています。坐禅や瞑想によりQOLが高まったり、脳のstrctureが変化してポジティブな変化をもたらしたり。。なんかの英文記事で読んだのですが、その記事の所在はちょっと失念してしまいました。一応参考にTIMEの記事をご覧下さい。

http://healthland.time.com/2012/08/10/can-meditation-make-you-smarter/

検索をかけるともっとたくさんでてきます。必要に応じて読んでみるとよいかと。私が読んだものは脳の一部の厚みが増し不安感の減少に一役買っているみたいだ、、という記事でした。

忙しい人ほど坐禅や瞑想はやりたがりませんが、一度は試す価値のあるものだと思います。坐禅や瞑想にインスパイアされた心理療法もあるぐらいですし(ACTといいます。まだ日本での治療者は少ないですがアメリカでは有力なカウンセリング手法みたいです)

もし坐禅やACTに興味があればメールを下さい。坐禅は現在で1年ぐらいやってますしACTを受けた経験もありますので、、ご相談ぐらいにはのれると思います。

ではでは
Posted by まあかし at 2013年05月29日 19:55
オステオパシーがお勧めです。
アメリカでは国家資格になっている整体です。
お腹の中にいる頃の身体の癖や出産時の状況がその後の体調に大きく影響してるようです。

半信半疑で腰痛と膝痛の治療に行ったところ、今まであぐらかいて1度も左膝が床につかなかった膝がつくようになりました。お腹の中の時から膝が曲がっていたようです。骨の継ぎ目の筋肉の緊張を取る器械を使い、膝以外に後頭部や胸も治してもらいました。異常に一箇所だけ出ていた後頭部の骨まで凹んでビックリです。
3回くらいで、治療は済むそうです。私はあと2回で胸の緊張と尾骶骨の歪曲の緊張も取って、骨盤を治し深呼吸ができる身体に変えたいと思ってます。

この治療が身体に合うといいなと願っています。
Posted by さとみえ at 2014年08月04日 16:01
こんなホームページもあります。
ご病気に役立つかどうか不明ですが。
www.crowdmed.com
ご心配ならジャバスクリプトを
はずしてアクセスしてみてください。
Posted by maru at 2016年08月22日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203036602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon