昨日、家の近くのブックオフが
「単行本が全品500円」というセールをやっていたので、

朝の開店時間に行って、
本を仕入れようと思ったのですが、

すごいですね。
 

せどりをやっている人が3人ぐらい僕の他にいまして、
僕の見たことのないアイテムを持っているわけです。

彼らが何をどうやっているのかなと、観察していましたら、

そのアイテムで本棚の一段全部を、赤いレーザーをバーコードに、パパパと、もの凄い速いスピードで当てていくわけです。

でワイヤレスで、そのアイテムから、スマートフォンにデータを送る、するとアプリが、情報読み取ってパパパと全データの情報を表示していく、それをスマートフォンの例のやり方、指でぴぴっと画面をスクロールして、500円以上の価値のある本はないかと見ていく、見つかれば、本棚から本を自分のかごに入れて
いく。

で僕は、単なるガラケーに数字を一つ一つ打ち込んでいって価値のある本はないかなとやっていくわけですが、全然ケタ違いののろのろスピード。

まるで勝負にならない。効率が悪くて、嫌になる。

自分のやっているやり方が恥ずかしくなって、自分はせどりしてませんよみたいな顔して、
価値のありそうな本に目星をつけて探して、それでも、500円の本は、5冊ぐらい買いました。

彼らは、40冊〜50冊ぐらい買ってたんじゃないでしょうか。
彼らが見た棚は、もうほとんどいいのは何も残ってないわけです。

あのアイテムがなんなのかを調べるのと、スマートフォンを取得しないといけないなあ。
(ガラケーでもできたらいいけど)

今までは、500円セールの開店時間に行ったので、そういうのが見れたんだなあという感じ。
その他の日にはそんなの見れなかったので、ある意味収穫

彼らがやっているのがまさに、せどりのベストプラクティス(勝間さんの本から学んだ言葉)。
学ばなければいけない。

◆で、調べてみましたところ、ビームせどりというらしいです。
youtubeに動画がありました。

ほうほう
本もDVDもCDもできるようだ。


でそのアイテムがこちらのようです。値段高っ!!
超小型携帯型ハンディバーコードデータコレクターKDC200
超小型携帯型ハンディバーコードデータコレクターKDC200
古本革命
売り上げランキング : 91913
価格 ¥ 45,420
[ 定価 ]

Amazonで詳しく見る


僕が調べた情報では、ブックオフでは、バーコードのところに値札シールを貼るという既定がある
みたいで、読み取りはできないから、自分でボタン打って入力するしか無いとなっていたけど、
情報が古かったのかな。


一応今試してみたら、値札が張ってあっても、ガラケーでもバーコード読み取りできました。
ガラケー用のアプリはないものかな?

データ読み取った後、それをどうやってサイトの検索フォームに入れて検索するのかが分かれば
がらけーでも、バーコードリードしてすぐ検索できそうな感じ?

今のところ、あの高いアイテムもスマートフォン買う予定ないので、ガラケーでもそこそこのスピードで検索できたら
いいかなど思う。

やり方、知っている人がいたらぜひ教えてください(^^)。

◆「せどり速読読書法

でも自分の場合は、単なるせどりではなくて、
せどり速読読書法」なので、基本読みたい本、もしくはもう読んで、この本は価値があると分かっている本をできるだけ安く
つまり、105で買い、
速読して知識を吸収し自己投資、そしてネットで売る。

(同じ本でも、高い値段の棚に置いてあるときもあるし、105円の棚に落ちてきてるのもあるので、


いい本を105円で買うってことを基本やってます。)

本をだた買って売るより、速読して自己投資をしたほうが将来的に大きなリターンがくるんじゃないかなあと僕は考えてますが・・

どうでしょうかね(^^)


大金持ちも驚いた105円という大金
大金持ちも驚いた105円という大金吉本 康永
三五館 2009-05-22
売り上げランキング : 17908
Amazonで詳しく見る

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記 ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門) ぼくはオンライン古本屋のおやじさん 古本屋開業入門―古本商売ウラオモテ ネット古本屋になろう!―無店舗で勝ち残れ!



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2011年08月14日 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。