通勤大学MBA〈2〉マーケティング (通勤大学文庫)通勤大学MBA〈2〉マーケティング (通勤大学文庫)
グローバルタスクフォース 青井 倫一

通勤大学MBA〈3〉クリティカルシンキング (通勤大学文庫) 通勤大学MBA〈4〉アカウンティング (通勤大学文庫) 通勤大学MBA〈7〉ストラテジー (通勤大学文庫) 通勤大学 MBA 1 マネジメント 新版 通勤大学MBA〈5〉コーポレートファイナンス (通勤大学文庫)


既に知っている見た事のあるものも多かったし、そんなに難しい知識じゃない。
このシリーズ10冊あるそうだけども、こんな本10冊理解すればMBA取れるってことになるんだろうか?
それなら全然MBAなんてたいしたことないと思う。
2年かけて大学院で学んだりするものじゃないと思うし、お金を出して学ぶものでもない気がする。
何なんだいったい?

  • SWOT
  • セグメンテーション ニッチ
  • ターゲティング
  • ポジショニング
  • マーケティング4つのP
  • 顧客進化
  • AIDMA理論
  • プッシュ戦略プル戦略
  • チャネル

sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2011年09月22日 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:経営・マネジメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。