久しぶりに面接授業で大学に行ってきました。その帰り道に、書店でアフィリエイト本を立ち読みしたんですが、なかなかいろいろと良いこと書いてありましたね。

そのひとつに「アクセス解析はTOPページだけでいいのか、すべてのページに張るべきだ」ということで、早速自分もやってみました。shinobi.jpのアクセス解析をまず主要なページに入れてみました。ページを設定して、そのページごとにコードを貼り付けるのですがこれがちょっと面倒でした・・・するとびっくりしたことに、検索エンジンから各コンテンツに訪れTOPページを訪れることなく去っていく人がたくさんいるじゃないですか。
下位ページを訪れたらTOPページも訪れると思いきや。全ページあわせるけっこうのアクセス数がありました。しかもあるページは、TOPページよりたくさんの人が来ているという事実。さらに検索エンジンの欄を見るとちゃんとそのページが検索エンジンに登録されているかも分かります(検索はないということはそういうこと)。さらにどこのページに来た人は、次どこのページに行くかなども分かるんです。すごいですね。

アクセス数はというと、
Page View : 426 
Visit : 280 ユニークアクセスのこと(一日です)

いやーなかなか。たくさんの人が来てくれていたんですね。
どうにか、TOPページも訪れてもらって、ページをぐるりと一巡りしてもらいたいですね。そのためには、良い具合にコンテンツへのリンクを各ページ内にも付けたほうがいいかもしれませんね。

皆さんもアクセスアップ対策などに全ページアクセス解析してみてはいかがですか?
-----
link
小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』
わおwこんなのがあったのですね。元々オネーさんのほうが好きなんですが。最近妹もいいなと思い始めました。有名人のブログだなんてすごく身近に感じますね。しかもコメントも残せますし。コメント読んでくれるのかな?



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2006年10月26日 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。