<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術
ジョージ・サミュエル・クレーソン 林 陽

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか バビロンの大金持ち The Richest Man in Babylon 図解 錬金術 (F‐Files No.004) 信念の奇跡 史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵

金持ち父さんの原典にもなっているようです。

ノウハウとしては、金持ち父さんの本の方が
内容的にしっかりしていて、ためになります。

そういうわけで、金持ち父さんの本を読んだことがあるなら、
読む必要は特にないかもしれません。
10分の1を貯めるなど。
 10分の一税につながる

奴隷の考え方は、今の労働者というものに近い感じですね。

アラブの人は、医者であっても、働く人が奴隷で、
何もしないのが市民というような考え方が今でもあるのですが

そういう歴史的な文化的な側面でつながっているんだなと感じた。

ドバイの市民はまさにそれそのものですよね。
白い服着て、カフェでお茶を飲んで、おしゃべりするけど、働かないみたいな。

ドバイで働いている人は、皆外国からやってきた外国人だそうですよ。

一度奴隷になって、その後お金持ちになる
「バビロンで一番付いてる男」という話は面白かったです。
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さんロバート キヨサキ シャロン・レクター(公認会計士) 白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 7つの習慣―成功には原則があった! 金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 ユダヤ人大富豪の教え



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2012年05月05日 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:投資、マネー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。