究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
ダン・ケネディ 神田 昌典

究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」 シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

セールスレターの書き方。DMなど。ネットでも応用可能。

◆読んだメモ
私信らしく見せる
欠点をさらす

隠れたり点を探してアピール 
 あなたはゴルフに出かけられます など

お客をしっかり理解する
オファーするものをしっかり理解する

問題提起⇒あおる⇒問題解決

必勝コピーライティングのテクニックは限られている
 数が限りがあります
 ほとんどの方が購入されています
 購入される方は〜〜の方だけです
 〜〜でないと購入できません
 限られた方だけに資格があります。
 自尊心に訴える
 しっかり保障する

五感すべてに訴える
疑問反論に答える

今すぐ行動してもらうよう刺激する
感情を込める
 エモーショナル・ロジック

声を出して読んでみる
見込み客に読んで聞かせる

子供に読んでもらう
 子どもが読んでもわかるいいまわしにする

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posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2012年06月18日 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:セールス/マーケティング
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