ギザ十を見つけたので、相場を調べてみました。昭和28年、12円でした。そんなもんか^^;
昭和33年なら60円だそうです。
参考:http://q.hatena.ne.jp/1104894971

◆前回の小林幸子さんが出てたPTAのやつは全然見ませんでしたが、
新しく始まった昼ドラの「ぼくの夏休み」数回見ましたが結構面白そうだった。
夏休みにいつの間にか戦時中へタイムトラベルしちゃうみたいな。
http://tokai-tv.com/bokunatsu/
制作は東海テレビですか。

◆せどり結構好調。額はしれてますが・・・

◆TV、逃走中やってましたね。面白かった。逃走中終了したって聞いてたけど、また見れて楽しかった。
皆藤愛子さんが出てましたが、ああいう場でも、自分のことだけじゃなくて他人のことも考えて行動してる。利他の心というやつですね。
かわいいし、いやーほんとにあの子すごいなあ、性格いいなあって思いました。

やっぱり、日テレのTOREもそうだけど、頭と体使ってやる系の番組が結構面白いと思う。
クイズ系からそっち系にシフトしてるのかな?
脱出ゲームをリアルでイベント化してビジネスにしているって会社があるらしいですけど、
そういうのも面白いと思う。

◆どこかで読んだけど「mixiで日記を書いても儲からない」ってやつ、確かにそうだなあと思う。twitterでつぶやいても儲かることもないし。おんなじですね。せっかく自分で考えたりしたことを他に渡しちゃうってのは、もったいないと思う。どんなつまらないことでも。
mixiやtwitterなどのCGMとしては、お金以外のインセンティブをいかに与えて楽しいでもらうかってことだと思うけど・・・
というわけで、ツイッタでつぶやかずにこちらに記事にしてみました。

◆去年から始めた緑のカーテン、今年もやってます^^。
ゴーヤを育てるやつです。スーパーゴーヤが生命力が強くてよく育つようです。

単語テスト関係
韓国語は、そこそこ人が集まるようになりました。
中国語のテスト完成しましたが、単語リストが乏しいため全然人が集まってない状態です。まだまだ当分低空飛行ですね・・・^^;
英語は、一番人が多いです。安定してますね。

日経新聞読んでないのがたまってる。読まなきゃ。日経ビジネスも読まなきゃ。気を抜いてたらどんどん溜まっていく・・・・
日経新聞記事を元に株記事書いたりしなきゃいけないんですけど、その仕事もたまってます^^;

図書館で読んだ本は、期限があるというプレッシャーがあるので、頑張って読むし、返さないといけないので、書評もちゃんと書きますね。一方、自分で買って読んだやつは、あとでいいかって感じで、書評書かないそして、仕事がたまる。

◆むしむし暑いですが頑張って過ごします。

◆小沢新党の名前予想します。ずばり「国民生活党」です。国民生活第一党はちょっと長い気がします。
追記:あらら「国民の生活が第一」に決定ですか!?長く続かなそうな名前ですね。

◆日経新聞読んでるんですが、新聞の真ん中ぐらいにある株式がいくら上がった下がったっていうデータ読んでる人絶対いないと思う。いくら上がったかよりも何パーセント上がったかの方が大事だし、新聞のかさ増ししてるだけのように思う。文字も小さいし。インターネットといういいものがあるんだからそっちで検索した方が早いと思う。というか早く全面電子版に移行した方がいい。



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2012年07月07日 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。