強運 斎藤 一人 |
一時だけ良かったという人は、強運ではない。
前半は、以前の本とかぶってるところ結構ありましたが、
特に後半いいこと書いてありました。(*^_^*)
特に後半いいこと書いてありました。(*^_^*)
◆斎藤一人 強運 読んだメモ
強運は特別なことではない。
強運になることを実践している人。一つ上のことを全力で取り組む。
一つ上はなぜか全力を出せない▷強運を逃す。
二つ上はダメ。人生上に行くほど簡単になるようになってる。
上に行くほど大変なんだろうなと思っている人がいる。それは違う。働きがいは出世しないと、出ないようになってる。強運を招くのはちっちゃな努力。
ちっちゃな努力の積み重ね
節目が出てきたら、諦めずにコンコンと叩く。正当な努力をして、魅力的な人間になる。
世の中道理で出来ている。一つ上一つ上と頑張ってると、加速の法則が働く。
人は見てないようで見ている。
応援してやろうと思う。頼みごとをされると運がきている。
はいと気持ちいい返事をする。強運の人は、ずっと運がいい。
松下さんも一人さんもずっと運がいい。いい気になると運の流れから落っこちる。強運の人は自分を変えることを怖がらない。何やってもダメだ と思うか
どうやったらもっとうまくいくか考えるかの違い。松下さんの時代は、真面目にやるだけで良かった。
今はプラス楽しいを入れないとダメ。今の時代三つ揃って合格点
人に役にに立つこと
わかりやすく伝えること
楽しく伝えること人に愛されるには、愛される行為がいる。
愛される行為が魅力を生み、強運を呼ぶ。◇第二部ボーリングのヘッドピンを探す。
一番効率のいいところ。人の100倍努力してても、皆さんのおかげですという。
一般の人に悩みは、人を動かせるようになれば解決する。
人を動かせていない。
人を動かすことができるようになれば、何やったって成功する。カーネギーの人を動かすって本7回読みな。
気愛をいれて読む
やなことされた人にふざけるなって思って
相手をやっつけるために勉強する。大人の喧嘩。抜いた時、はじめてこの人がいたから今の俺がいるんだって感謝に変わる。
いつまでも恨み言を言ってる人はまだまだってこと。苦しい時に腐るやつもいる。
人を動かす 新装版
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
世界の名著。
耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版 ()
デール カーネギー
高めですが、オーディオCDもあります。
自分で読まなくていいので楽ですねこれは。
人間は逆境の時の過ごし方が大事。
もっと大きな人間になるやつもいる。君ならできるは魔法の言葉。
期待をかけて信じる感じ人を動かす7回は、大学3回出たぐらいの価値ある。
学費いらない。本代だけ。逆境の時に、学び直した人が強運をつかむ!
一つ上のことを懸命にするコツコツ力に加えて、
応援され力と愛され力が大事ということですね。で、懸命力が他人の応援を引き寄せると。ボーリングのヘッドピンの話は、
本田直之さんのレバレッジと同じ概念を言ってる感じですね。
小さな力で大きなものを動かすみたいな。逆境の時の過ごし方、が大事。自分も今逆境ですが、
大きくなれるように頑張ります(*^_^*)人を動かす7回読んでみよう。
まだ一回しか読んでない。やるといいことを教えてくれるのがいいなあ(*^_^*)
ありがとうございます!!
sponsered link
【読書:自己啓発 生き方の最新記事】
sponsered link