9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ 福島 文二郎 |
と思った通りの内容でした(^^;)。
女性が得意な共感性とかコミュニケーション能力とか
思いやりとかそういったものの集積といった感じです。
ホスピタリティーとサービスの違い。
ホスピタリティー=相手に対する主体的な思いやり
ホスピタリティーはスキルがなければ通じない。
「すべての人にハピネスを提供する」
キャスト ゲスト 予想外の感動
一生懸命さは相手に必ずといって良いほど通じる。
カスタマーロイヤルティー(CL=顧客忠誠)を高めリピート率をアップ。囲い込み。
第一印象を良くする4つのポイント
挨拶 笑顔 アイコンタクト 身だしなみ
もう一つ 人の記憶に残りやすいのは、最後の印象
言葉をフォローするボディーランゲージ
表情で話す相手の表情に合わせて表情も変える。
sponsered link
【読書:ビジネス、仕事の最新記事】
sponsered link