9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
福島 文二郎

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS) ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念 図解でわかる! ディズニー 感動のサービス (中経の文庫) ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

読みました。読む前にこんな感じの内容じゃないかな
と思った通りの内容でした(^^;)。

女性が得意な共感性とかコミュニケーション能力とか
 思いやりとかそういったものの集積といった感じです。

ホスピタリティーとサービスの違い。
 ホスピタリティー=相手に対する主体的な思いやり
 ホスピタリティーはスキルがなければ通じない。

「すべての人にハピネスを提供する」
 キャスト ゲスト 予想外の感動

一生懸命さは相手に必ずといって良いほど通じる。
カスタマーロイヤルティー(CL=顧客忠誠)を高めリピート率をアップ。囲い込み。

第一印象を良くする4つのポイント

 挨拶 笑顔 アイコンタクト 身だしなみ
 もう一つ 人の記憶に残りやすいのは、最後の印象

言葉をフォローするボディーランゲージ
 表情で話す相手の表情に合わせて表情も変える。

sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2013年04月07日 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:ビジネス、仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354430480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon