9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
福島 文二郎

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS) ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念 図解でわかる! ディズニー 感動のサービス (中経の文庫) ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

読みました。読む前にこんな感じの内容じゃないかな
と思った通りの内容でした(^^;)。

女性が得意な共感性とかコミュニケーション能力とか
 思いやりとかそういったものの集積といった感じです。

ホスピタリティーとサービスの違い。
 ホスピタリティー=相手に対する主体的な思いやり
 ホスピタリティーはスキルがなければ通じない。

「すべての人にハピネスを提供する」
 キャスト ゲスト 予想外の感動

一生懸命さは相手に必ずといって良いほど通じる。
カスタマーロイヤルティー(CL=顧客忠誠)を高めリピート率をアップ。囲い込み。

第一印象を良くする4つのポイント

 挨拶 笑顔 アイコンタクト 身だしなみ
 もう一つ 人の記憶に残りやすいのは、最後の印象

言葉をフォローするボディーランゲージ
 表情で話す相手の表情に合わせて表情も変える。

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posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2013年04月07日 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:ビジネス、仕事
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