The 模擬試験! ここがすごくいいと思う。
過去門の問題だと思うけど、一週間に一回模擬テストができるサイト。もちろん無料。
シスアド 基本情報者 の模擬試験やってみた。どちらも80点中60点取れば合格圏内らしい。
敢えて本などで勉強しなおさずに受けてみる。
当たり前だが、合格点には届かなかった^^;

これらの資格は高校生でも、(もしかしたら中学生でも)勉強すれば、
通っちゃう資格なので、本番落ちたら恥ずかしい

恥をかいて、自分を奮起させるために、現時点の点数を発表しておこうと思う。
 初級システムアドミニストレータ(午前問題)→49点(11点足らず)
基本情報技術者(午前問題)→34点(26点足らず)


どちらも用語を忘れてしまっていた。
基本情報の方が計算問題は簡単だったような。シスアドは、計算以前に、何をやっているのかを理解するのに時間がかかる。工作機械の時間の問題とか、商品、棚卸とか債権とかそういったものが計算に絡んでくるから、そういった知識も必要のようだ。慣れが必要だ。とにかくどちらも先ず用語をしっかり覚えれば、いけるのではないかと。

以下は、問題の復習のメモを書く予定・・・



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2007年08月07日 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。