・信州大学大学院工学系研究科情報工学専攻
http://cai.cs.shinshu-u.ac.jp/sugsi/
「提供する授業の多くがインターネット上ででも受講が可能」
「基本的には大学に通学することなく学ぶことが可能」

 授業が動画で公開されています。実際意欲があれば、入学することなく知識を得ることができるでしょうね^^。入学するかしないかは、肩書きがほしいかほしくないかでしょうね^^;
入学しようかな;どうしようかな;;迷ってる途中・・・・・
情報系はこういう感じでも勉強できるので、
どっちかというと、機械ロボット系の知識が欲しいんですよね。

放送大学は、もう紹介する必要もないですよね。
テレビラジオで学べる正規の大学。コマーシャルもやってますしね。

サイバー大学 同じような感じでこういうものもあります。
引用: 誰もが平等で格差のない教育を受けることができる、豊かで公平な社会の実現へ。
サイバー大学は、日本で初めてすべての授業をインターネットを通じて行う正規の4年制大学です。地域や年齢、時間、ハンディキャップの有無を問わず幅広い学びの場を提供し、教育格差の解消を目指します。

そのほかはこちらで調べて(^ー^)↓
=通信制の大学大学院の情報リンク^^=
通信制で学ぼう!−通信制大学・大学院情報サイト

 ここが一番情報がまとまっています
通信制[通信制大学・短大一覧]-リクルート大学・大学院ネット
通信制大学特集(社会人のための)
通信制大学一覧
sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2007年08月10日 05:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 注目特集記事!
この記事へのコメント
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
Posted by 山田 at 2014年12月18日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50886748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon