資格のほうは、落ちてました;;次ぎがんばるか・・

就職活動のほうですが、5社ほど面接しました。
(その他に、今まで働いたことがないこともあってか、書類選考で落とされること山の如しです;;)
1つだけプログラマーとして内定もらいました。
そこは、重役の人も良さそうな感じの人でいろいろ語ってくれて、僕の今までやってきたことを評価してくれる、また、必要とされている感じが伺えてとてもうれしかったのですが、大阪のオフィスはまだ人が少ないようで、東京でプログラマーとしての技術を磨くということが条件となってくるみたいで、大阪で他から内定もらえなかったら東京に行くことになりそうです^^

面接5社、のうち一社ですが、
すごく「圧迫面接」っぽい所がありました。こんな所あるんですね〜。
しかも、面接官が面接では、絶対に聞いてはいけないことまで聞いてくる始末。雇用機会均等法知らないんですかね。もしこの質問に、重役の意思が反映されているなら、とんでもない会社の可能性ありです。こわいこわい
でもまあIT業界の大変さやなんやらも教えてもらって勉強になることもありましたが・・・

参考リンク
質問してはいけない事項です
Q.面接で尋ねてはいけない質問とは?

歯医者に行きました。歯が痛かったので、歯医者に行ったら、c2が二つとc1が1つあるといわれた。でも歯の痛みの原因は、親知らずである可能性が高いらしい。若いうちに抜いた方がいいらしい。
歯垢歯石のお掃除もしてもらった。初めてやったんだけどめちゃ痛かった。虫歯も怖いけど、歯周病の方がもっと怖いのでしっかりケアしようと思う。



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2007年11月18日 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。