少し風邪気味ですが、(のどが痛い)
就職活動のほうがんばっています。
自律神経のほうは、いつになく快調です。このまま治ればいいのになあ;;

最近ある会社の面談→会社説明会&テストまできまして、あとは重役との面接となっています。
業務系で金融、保険、医療のシステムを作っているところらしいのですが、理系が来るのは珍しいとか。文系でプログラム全くの初心者とかもいるらしい。

テストは、四字熟語から始まって、論理の問題とか、計算式に+−÷×を入れて式を成り立たせるものやIQテストの図の問題のようなものも。あとは、eigoの問題→プログラムでよく使うeitanngoと意味を選ぶもの(これははっきり言って簡単)

こちらは、別の会社の性格診断で
例)私は嘘をついたことがない ○×
見たいなやつが多々あって、ああ、丸を選んだら、「おかしいやつ」と思われて、おそらく落とされるんやろなあみたいな設問が多数^^;コワス

こちらも別の会社のテスト(SE・PG)
国語の問題、中学一年生的な英語の問題、さいころの展開図をみながら
頭の中で組み立てて回転させて立方体のここはどの数字が来るかみたいな問題とか

理系はどっちかというと組み込み系にいくらしいです。
体調がいいので、他にもガンガン受けていきます。

以前、空いた時間で就職の本を読んだんですが、色々ためになりました。というか就職やる前に読むべきな本なわけですが;;内定をもらっているということを言った方がいいと書いてあったので、内定があると主張したりしてみました^^。暗に引く手あまただとアピール。ほんまに有効なのかな?内定もう決まってるなら他の人にしておこうかなとかなったりしないのだろうか・・・

この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている! 2009年度版この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている! 2009年度版
SPIノートの会

テストセンター対応 これが本当のSPI2だ!〈2009年度版〉 必勝・就職試験! 【玉手箱対策用】8割が落とされる「Webテスト」完全突破法【1】 2009年度版 必勝・就職試験!【WEBテスティングサービス・TG-WEB・リクルーティングウィザード・WEB-IMR対策用】 8割が落とされる「Webテスト」完全突破法 【2】 2009年度版 内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2009 エントリーシート編 筆記試験の完全攻略 2009年度版―SPI2/CAB・CAB2/GAB/ENG/GFT/IMAGES (2009) (日経就職シリーズ)

面接の達人2009バイブル版 (MENTATSU 1)面接の達人2009バイブル版 (MENTATSU 1)
中谷 彰宏

面接の達人2009自己分析・エントリーシート編 (MENTATSU 3) 面接の達人2009就活マナー編 (MENTATSU 2) 内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2009 エントリーシート編 面接の達人2009問題集男子編 (MENTATSU 4) テストセンター対応 これが本当のSPI2だ!〈2009年度版〉
面接の達人というのが、有名らしいです!



sponsered link




sponsered link

posted by やすボーイ@成功コンサルタント at 2008年01月23日 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
カテゴリ
サイト内検索です^^
カスタム検索
with Ajax Amazon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。